topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ミニバッグの持ち手 - 2014.08.13 Wed

水玉ミニバッグの持ち手を、
今回制作分から違うタイプの革に変更しています。

motite.jpg
今まではダークブラウンでしたが、
今回制作分からはチョコレートブラウンに変更しています。
革の硬さがソフトタイプになり、厚みも増したので、
持った時の感触が少し変わりました。
刻印は今回の革の方が入れやすかったですね。

それからそれから、
以前から、勧められるも中々チャレンジ出来ずにいたfacebookですが、
ようやくGinger Syrupのページを作りました。

Ginger Syrup facebook

これからはブログと合わせてfacebookもよろしくお願いします。




クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



フローラトート 完成 - 2014.06.05 Thu

丸いフォルムのバッグが完成しました。
名前は「フローラトート」。

表と内側バッグ口は7号帆布、
内側は11号帆布、持ち手は本革となります。
flora tote1
色はプラムとオールドローズ。
flora tote3
バッグフラワーもそれぞれ違う色
flora tote2
flora tote4

今回は、シルクフラワーの存在感が大きいので、
表と内側の帆布と合わせて、バッグ口もシンプル仕様にしました。

中は3室ポケットを片面に。
flora tote7
一番左の細長いポクットには、
flora tote8
ペンがちょうど1本入ります。

もう片面にはファスナーポケット。
flora tote5
ファスナーを開けると、
落ち着いた黒地の花柄模様になってます。
見えるところはシンプルに無地で、
ファスナーを開けると顔を覗かせるシックな花柄がとっても可愛いです。
ファスナーには鍵のチャームを付けました。

大きさは、
横バッグ口40cm、縦25cmと、
けっこうたっぷりと入るトートバッグです。

クリエーターズマーケットまでに、
あともうふたつほど作りたいです。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村







水玉ミニバッグ - 2014.04.24 Thu

昨日の水玉の8号帆布生地。
以前に作ったミニバックの型紙を若干変更し、
水玉ミニバッグが出来上がりました。

表側は中央で2枚の帆布を縫い合わせているのですが、
水玉がちゃんとずれずに絵合わせが出来ているか、
気を使いながらのミシンをかけました。
minibag10.jpg
以前のミニバッグの横幅と持ち手を、
少しずつ長くしました。
比べるとこんな感じです。
minibag13.jpg
横幅は2cm伸ばしただけなんですが、
イメージが変わりますね。
持ち手も腕にひっかけられる余裕が出来ました。

中のポケットもちょこっと変更。
以前は2室に分けていたところを、
1室のゴムギャザーポケットに変更しました。
minibag11.jpg
こんな風に横向けにスマホを入れる事ができます。
minibag12.jpg
バッグ口の生地は、
水色の水玉ミニバッグがリバティのライザードで、
優しい春のイメージ。
紺の水玉ミニバッグはリバティのミラベルで、
紺の帆布と合わせると初夏の雰囲気が漂います。

水玉の帆布は8号に張りのある芯材を合わせ、
内側には11号の帆布を使っていますので、
ちゃんと自立するカッチリとしたバッグに仕上がっています。

さて、
27日の手づくり市が終わったら、
お財布をいくつかショップとiichiさんに並べたいなと思っています。



ランキングに参加しています。
クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

かっちりトート - 2014.04.03 Thu

4月の百万遍さんの手づくり市は抽選から漏れてしまいました、残念。
少し先になるのですが6月の21・22日(土・日)に、
名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに参加させていただくことになりました。
2日間のイベントは初めてで準備期間が2ヶ月半ほどとなりますが、
今回は小さなおサイフ「biscuit(ビスキュイ)」とバッグでお品を充実させたいと思います。

あと、京都の上賀茂神社で毎月第4日曜に開催されている、
上賀茂手づくり市にも申し込みをしています。
2月と3月にも申し込んだんですが両方抽選漏れ・・・。
こちらは初出展の人は中々当選しないと聞いてますが、
今回申し込み3回目、当選結果が分かるのはもう少し先ですがどうなるでしょうか。

ちなみに、ブログ左側のリンクのコーナーに、
今後参加する予定のイベント用のリンクコーナーを作りました。
今後はこちらにイベントの予定を載せておきます。

さてさて、
オーダーのトートバッグが完成しました。
tote1.jpg
オールドローズときなりの7号帆布を使用した、
しっかりとしたトートバッグです。
tote2.jpg
前後のオールドローズの部分はひとつポケットとなっています。
tote3.jpg
バッグ口には春らしいフィードサックの生地を使用して爽やかな印象になりました。
中は11号の帆布で仕立てましたので丈夫にお使いいただけます。
tote4.jpg
荷物が多いようでマチを広めに取っているので、
底の部分には本革にしっかり目の底板を入れ底鋲を付けています。
持ち手にも帆布と本革を合わせて頑丈にしていますので、
たっぷり荷物を入れてお使いくださいませ。


ランキングに参加しています。
クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

2wayバッグ スモーキーグリーン - 2014.03.22 Sat

オーダーのバッグが完成しました。

2way1.jpg
先日作ったミニバッグの大きなサイズの2wayバッグです。

スモーキーグリーンがお好きと言うことで、
こちらの8号帆布を選びました。
kiji_hanpu.jpg
とてもキレイなスモーキーグリーンで、
今までGinger Syrupでは使っていない色の生地でしたが、
これからラインナップに加えたいなと考えてます。

バッグ口の生地は小花模様のアンティーク生地。
2way2.jpg
こげ茶色の部分は11号の帆布生地を使っているので、
しっかりとした2wayバッグになりました。

2way3.jpg
バッグの底には持ち手と同じ革にしっかりと硬い芯材を合わせているので、
安定して自立してくれます。

本当にキレイな色で、
少し残っている生地で自分用にも何か作りたいなーと思ってます。

オーダーもうひとつはオールドローズ生地で作る大きめのトート。
春らしいトートを作りたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ginger Syrup

Author:Ginger Syrup
京都にて、品のある大人の可愛さをコンセプトに、バッグや小物、ミニチュアスイーツのアクセサリー等を制作をしています。

参加予定イベント

【10月】

10/1(土)
梅小路手づくり市
北側カフェテリア前予定

【11月】

11/26・27(土・日)
デザインフェスタvol.44

【12月】

12/3・4(土・日)
クリエイターズマーケット

HP and SHOP

Ginger Syrup HP

☆オンラインショップ☆
Ginger Syrup online shop
Creema
minne
iichi
☆委託お取り扱い店様☆
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
Mai my shop

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (10)
バッグ (13)
小物 (31)
製作中 (17)
DIY (4)
イベント (53)
おさんぽ京都 (1)
雑記 (4)
アクセサリー (1)

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

