topimage

2017-09

 - --.--.-- --


苺のピアス 2種 - 2015.05.12 Tue

苺モチーフのピアスを2種類制作しました。

ひとつめは苺ジャムのピアス。
jam5.jpg
大きさは高さ1cm、蓋部分の幅が1cm。
ジャムの瓶と蓋は別々に原型から制作し、
瓶の部分が完成後に苺ジャムに見立てたレジンを流し入れ、
その後に蓋をしています。
ジャムのラベルは防水加工後に貼り付けました。

こちらは、既に各ショップにて販売中です。

そして、
苺ジャムのピアスの左下に転がっている苺にもピンを付けピアスにしてみました。
miniitigo4.jpg
こちらは、とても小さいです。
指先に乗せてもこのくらい。
miniitigo3.jpg
以前、バレンタインの販売用に、
苺のチョコがけピアスを作っていましたが、
今回はチョコなしバージョンで。

こちらはまだショップには並べてませんが、
15日の手づくり市終了後に並べようかなと思っています。

そう、ブログのサイドバーにはもう載せていたのですが、
今週金曜日の15日は百万遍さんの手づくり市に出展します。
本堂の東側に出展予定です。

気の早い台風は温帯低気圧に変わったので、
そのまま雨雲もどこかへ行くかと思いきや、
15日雨マークです、今のところ。
でも天気予報はコロコロと変わるので、
マメに天気予報はチェックしないとですね。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



オーダーの長財布 - 2015.05.07 Thu

以前、友人からのオーダーで、
カードや小銭がたっぷり入る長財布を作ったのですが、
今回、同じタイプの長財布を友人の友人からオーダーをいただき制作しました。

あんなに大量のカードを持ち歩きたい人はそうそういないだろうと思っていたんですが、
カードいっぱい持ち歩きたい派の人はチラホラとおられるようですね~。

2015nagasaihu1.jpg
奥のカードをたっぷり入れるポケット。
友人のお財布は奥行き2cmで制作したのですが、
今回のオーダーでは半分の厚さの1cmで制作しました。
2015nagasaihu2a.jpg
右が1cm、左が2cm。

こちらの長財布は、
オーダー主のお母様がカードをたっぷりと持ち歩く方で、
お母様へのプレゼントに選んでいただきました。
なんとか母の日に間に合わせることが出来てほっとしています。

2015nagasaihu3a.jpg

気に入っていただけますように。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村









長財布 ようやく完成! - 2015.02.18 Wed

オーダーをいただいてから、
長々とお待たせしてました長財布ですが、
先日ようやく完成品をお渡しすることが出来ました!

まずは長財布の全形はこちら。
nagasaihu4a.jpg
しっかりとシボの入った落ち着いた赤の革。
中も全て総革仕立てです。
nagasaihu5a.jpg
ガバッと開いているのは小銭入れ。

三つ折のお財布ビスキュイの小銭入れを、
osaihu37.jpg
そのまま横に長くした形状です。

そして、この長財布のポイントはここ!
nagasaihu6a.jpg
3つに分かれているところは、
大量にカードを入れるポケットです。
オーダー主の友人は、
とにかくカードをたくさん入れられるお財布が希望でしたので、
自分用、子供用、その他に分けて入れられるように、
3室のカードポケットを作りました。
ここには、カードを縦向きに入れるようにしました。

で、実際に手持ちのカードを持参してもらって、
全て収めてみました。
nagasaihu7a.jpg
全部のカードがしっかり収まりました!

持っているカードの一番大きなサイズのカードのサイズを測って、
そのカードが飛び出さないように計算して作りましたが、
全てがぴたっと収まってくれて一安心。

手前の横向きのカードポケットには、
普段良く使うカードを入れて取り出しやすく、
奥にはたまに行くお店のポイントカードなども余すことなく入れ、
ポイントを押し忘れる心配がなくなりました~。

しかし、このお財布大きいですよ~。
ちょっとしたバッグのようですが、
何より、友人に大喜びしていただいて、
作ってよかったな~としみじみ思ったのでした。

オーダー主の友人は姫路在住ですが、
京都と姫路の中間地点にある宝塚の友人宅に集まって、
おいしい物をいただきながら、お話に花を咲かすことも目的のひとつ。
lunch1a.jpg
姫路の友人の実家は北海道で、
ご家族が送ってくれたという北海の幸を持参してご馳走してくれました。
一番上はタラバの天ぷら、それからぷりぷりのいくら!
それからそれから巨大たらこ!
このたらこがどれだけ巨大かと言うと、
lunch2a.jpg
こんなに大きくて恐ろしさすら感じる大きさでした!
さすが北海道、財布も大きければたらこも大きいわ!

宝塚の友人はブラックチェリーの濃厚なタルトを焼いてくれていたり、
すごく美味しい手づくり揚げたてガンモを作ってくれたりと、
この日は体重のことはちょっと置いておいて、
たっぷりと美味しいものを堪能させていただきました。

そしてこんな可愛い子に癒されながら楽しい時が過ぎてゆくのでありました。
taruto1.jpg



クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村




長財布 途中経過 - 2015.01.31 Sat

型紙を起こしたところまで載せてそのままになってましたが、
オーダーの長財布の途中経過です。

作りながら型紙をちょっとずつ修正してます。
nagasaihu1a.jpg
まだ土台に縫い付ける前の中身だけの状態で、
糸の始末とかまだしていないほんとの途中経過。
手前のカードケースは右側に引き出せるようになってますが、
こちらには、よく使うカードを入れてもらうところ。

このお財布のオーダー主は、
すごい量のカードを一度に持ち歩きたい人なので、
とにかく持ってるカードが全部入るように、
カードを入れるところはもうひとつ。
nagasaihu2a.jpg
一番奥にはカードを縦向きにドサッと入れておけるポケットを3室作り、
用途別に入れておけるようにしました。
ものすごい量のカードが入りますよ!

革の色は赤でオーダーいただいているので、
このキャメルはサンプルで作っているので私用になります。
が、私はこんなにカードは持ち歩かないのであった・・・。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



チョコパーツ - 2014.12.19 Fri

明日と明後日は、インテックス大阪で開催される、
クリーマクラフトパーティーに出展します。
出展エリアはバッグ・小物コーナーの、A-24です。

小物はお財布とネックウォーマーとコスメポーチを準備しています。
バッグと小物の他にはミニチュアスイーツのアクセサリーをいろいろ取り揃えました。

こちらはピアスのパーツ。
choco1.jpg
いろいろなチョコを作りました。
この後、防水の加工をしてキャッチ式のピアスにしました。
マグはスイーツと対のピアスにしましたよ。

イベントは室内なのでゆっくり暖かい場所でご覧いただけますが、
雨降りのようなので、道中暖かくしてお越しくださいませ。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ginger Syrup

Author:Ginger Syrup
京都にて、品のある大人の可愛さをコンセプトに、バッグや小物、ミニチュアスイーツのアクセサリー等を制作をしています。

参加予定イベント

【10月】

10/1(土)
梅小路手づくり市
北側カフェテリア前予定

【11月】

11/26・27(土・日)
デザインフェスタvol.44

【12月】

12/3・4(土・日)
クリエイターズマーケット

HP and SHOP

Ginger Syrup HP

☆オンラインショップ☆
Ginger Syrup online shop
Creema
minne
iichi
☆委託お取り扱い店様☆
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
Mai my shop

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (10)
バッグ (13)
小物 (31)
製作中 (17)
DIY (4)
イベント (53)
おさんぽ京都 (1)
雑記 (4)
アクセサリー (1)

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

