topimage

2014-08

 - --.--.-- --


コロコロと変わるお天気の手づくり市でした - 2014.08.18 Mon

15日の金曜日は百万遍さんの手づくり市でした。
Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました!

今回の手づくり市は、
雨、曇り、カンカン照り、風、曇り、カンカン照り、雨、曇り、風・・・・・
こんな感じで目まぐるしくお天気が変わる1日でした。

Ginger Syrupのブースはこんな感じでした。
tedukuriiti16.jpg
1日雨だと思っていたので、
バッグの数はいつもより少なめです。
tedukuriiti17.jpg
今回も本堂の東側の軒下をお借りして出展することが出来て、
雨降りの時は本当に軒下がありがたいです。

翌日の土曜日は、京都はものすごい雨に見舞われたので、
1日ずれていたら大変なことになってましたね。

ちょうど、短時間の記録的豪雨の時は車に乗っている時で、
ワイパーが何の役にも立っていない状態でした・・・^^;
夕方に鴨川を通りかかった時は、
水位がすごく上がってコーヒー牛乳のような濁流になっていて、
ホントに自然の力の恐ろしさを目の当たりにしました。

さてさて、お盆休みも終了し、
子供達も月曜からはクラブや講習やと学校に復帰してくれます。
秋からはちょっとイベント事が多くなって制作活動が忙しくなりそうなので、
早く新学期が開始されることを切に希望します。^^



クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村









ミニバッグの持ち手 - 2014.08.13 Wed

水玉ミニバッグの持ち手を、
今回制作分から違うタイプの革に変更しています。

motite.jpg
今まではダークブラウンでしたが、
今回制作分からはチョコレートブラウンに変更しています。
革の硬さがソフトタイプになり、厚みも増したので、
持った時の感触が少し変わりました。
刻印は今回の革の方が入れやすかったですね。

それからそれから、
以前から、勧められるも中々チャレンジ出来ずにいたfacebookですが、
ようやくGinger Syrupのページを作りました。

Ginger Syrup facebook

これからはブログと合わせてfacebookもよろしくお願いします。




クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


2日は梅小路公園の手づくり市でした - 2014.08.04 Mon

もう終ってしまったのですが、
2日は梅小路公園の手づくり市でした。

Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、
本当にありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします。
次回の梅小路公園の手づくり市は9月の6日(土)です。

制作はしていましたが、中々画像を撮影する時間がなく、
結局ブログにも載せないままになってしまいました。
写真 (2)
これは当日iphoneで撮った画像です。

真夏の出展は初体験。
カンカン照りだと辛いだろうなと思ってました。
熱中症対策も色々万全に準備をしてましたが、
週間天気予報では前日曇りの予報でちょっとほっとしてたのですが、
当日は雨。
雨雲レーダーでは結構降る感じの雨雲が近寄ってきていたので、
出展を断念された出展者さんが結構おられたようで、
会場の梅小路公園は空いたスペースがチラホラとありました。

そんな雨の手づくり市でしたが、
雨はパラパラ、たまにテントの音がバラバラとうるさくなるくらいで、
本降りになることはなく助かりました。

雨でムシムシと蒸し暑くはありましたが、
私のテントの横で出展されていたイロノモリさんとたのしくお話しながら過ごさていただいて、
途中、イロノモリさんの背中にセミが止まり、
突然大音響で鳴き始めるというハプニングに笑かしてもらいつつ、
雨でも楽しい1日となりました。

イロノモリさんはいつも百万遍さんの手づくり市でもお隣で出品させていただくことが多く、
手づくり市ビギナーの頃から色々と教えてもらってずい分と助けていただきました。
すっごい可愛い刺繍のブローチを作られる人気の作家さんですよ~。

さてさて次は8月15日の百万遍さんの手づくり市です。
翌日は五山の火送りがあるお盆の真っ只中の出展です。

ということで、制作に勤しみますー!



クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ginger Syrup

Author:Ginger Syrup
京都にて、品のある大人の可愛さをコンセプトに、バッグや小物、ミニチュアスイーツのアクセサリー等を制作をしています。

参加予定イベント

【10月】

10/1(土)
梅小路手づくり市
北側カフェテリア前予定

【11月】

11/26・27(土・日)
デザインフェスタvol.44

【12月】

12/3・4(土・日)
クリエイターズマーケット

HP and SHOP

Ginger Syrup HP

☆オンラインショップ☆
Ginger Syrup online shop
Creema
minne
iichi
☆委託お取り扱い店様☆
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
Mai my shop

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (10)
バッグ (13)
小物 (31)
製作中 (17)
DIY (4)
イベント (53)
おさんぽ京都 (1)
雑記 (4)
アクセサリー (1)

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

