topimage

2014-10

 - --.--.-- --


梅小路とロハスフェスタ - 2014.10.30 Thu

前回の百万遍さんのてづくり市の後、
ブログも更新しないままずっと制作の日々でした。

10月の百万遍さんの手づくり市は平日のど真ん中だったので、
そんなに人は多くないかもな~、って勝手な想像をしていましたが、
秋晴れの良いお天気の中、平日にもかかわらず凄い人出でした。
遅くなりましたが、Ginger Syrupへお立ち寄りいただきました皆様、
本当にありがとうございました!

今後の11月からの予定ですが、
まず、今週末のイベントがふたつ続きます。

1日は梅小路公園手づくり市
今回はいつもの広場で「京野菜フェスティバル」が開催されるので、
水族館前の芝生広場が出展場所となります。
そして、3日(祝)は第23回ロハスフェスタ in 万博公園
ロハスフェスタではハンドメイド以外の可愛い雑貨も販売いたします。
出展ブースNoは、「H63」です。

前回の手づくり市で、布物がずい分と少なくなってしまったので、
この2週間で出来る限り増やしました。

ウールの生地で作ったminiバッグ。
minibag18.jpg
一番右側はラムズウールを使用して作ったのですが、
画像はちょっと霞んだ感じですが、実物すっごい可愛いです!
昨シーズン購入して大切に保管していた生地なんですが、
思い切ってミニバッグにしてみました。
とてもお高い生地だったので、他のウールのミニバッグより少々お値段が高め!
でも、お買い求めいただく方がいない時は私のバッグになりますー。
っていうか、私が欲しい・・・。
すっごいキレイなボルドーのラムズウールなんですよ。
購入したお店に、今年はまだ置いてないので、
手持ちの生地はあと少しだけになります。
ミニバッグにするのには柄合わせが必要なので足りないんですが、
うまいこと考えてトートバッグでも作りたいですね。

帆布水玉のミニバッグも作りたかったんですが、
今週末はウールのミニバッグだけ出品することになります。

そして、Sweetトート。
sweettote1.jpg
sweettote2.jpg
Sweetトートは、バッグ口にアンティークやヴィンテージの生地を使ってますが、
それぞれの帆布の色に合わせてとてもスイートに仕上がってます。

そして、コスメポーチ。
cosmep4.jpg
人気のチェコリネンを使った物を増量しました。

後は、スイーツブローチとネックウォーマーを量産してます。
ネックウォーマーは苦手なボタン付け作業を後回しにして残してるので、
これから昼食後の睡魔と戦いながら付けます・・・。

取り合えず、今週末のふたつのイベントが終了したら、
それぞれのショップにも補充していきたいと思います。

もう一息頑張ります。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村





ネックウォーマー - 2014.10.14 Tue

そろそろ冬物の制作をと思い、
まずはネックウォーマーを作りました。

neckg.jpg
ウール混とプードルファーのモコモコ生地に、
ヴィンテージとリバティのくるみボタンを3つ。
かごの外に出ている物のボタン付けはこれからして、
明日の百万遍さんの手づくり市に持っていきます。

明日は良いお天気のようですね。
出展場所はいつもの本堂東側のエリアを予定しています。

今日は明日のための駐車場の整理券を取りに知恩寺に行ってきたんですが、
台風19号のせいなのか、ぽっきりと折れてしまっている枝がたくさん落ちてました。
晴れてはいましたがまだまだ風が強くて、
じっとしていたら寒いくらいでした。
明日はまだ大丈夫だと思いますが、
これからの季節は寒さとの戦いになるので、
極端に寒さに弱い私は、
着膨れしたモコモコの状態で接客させていただくことと思います。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

ハンドメイドサーカスへの納品 - 2014.10.07 Tue

今週末の10月11日(土)から17日(金)の1週間、横浜で開催されるイベント、
ハンドメイドサーカスへの納品分の発送を本日完了いたしました。

今回のイベントはハロウィンテイストのお品を制作するということで、
こちらのピアスを新たに制作しました。
jack2.jpg
ジャック オ ランタンのフックピアスと、
pumpkin.jpg
パンプキンとクロスのフックピアス。
いつものラインナップにこちらの2種類をプラスして、
こんな感じになります。
hallo1.jpg
ブローチもハロウィン関連のものをひとつ作りたかったんですが、
残念ながら制作間に合わずでした^^;

ハンドメイドサーカスのイベントは、
元町中華街にある、アートと旅をコンセプトにするお店
ArtBaboo146(アートバブーいちよんろく)  ギャラリー&カフェ、バー
を会場にして行います!路地裏の素敵なお店です☆

神奈川県横浜市中区山下町146-2-10
Tel 045-228-8146
東急みなとみらい線 元町中華街駅 徒歩8分
JR 石川町駅 徒歩8分

HPからそのまま転載させていただきました。

アートと旅、路地裏・・・とても素敵な響き。
現地参加したいところですが、
今回は残念ながら委託での参加となります。


それから、先週末の土曜日は梅小路公園の手づくり市でした。
今回はグリーンフェスティバルの催しと同時開催だったため、
いつもの出展場所とは違い、梅小路公園の中央付近での出展でしたが、
見つけていただきました皆様ありがとうございました。

今回は初めて花柄以外の模様のお財布を出品しましたよ。
FullSizeRender (2)
右側、見えにくいですがブラックウォッチの生地で作りました。
渋めが好みの方にいかがでしょう?

今回はみみちゃんにも会えましたよ。
FullSizeRender (1)
ふふふ、相変わらず素敵なお姿です。

さてさて、
ハンドメイドサーカスの会期の途中ではありますが、
来週の15日は百万遍さんの手づくり市です。
そろそろ冬物を持っていきたいと思ってます。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ginger Syrup

Author:Ginger Syrup
京都にて、品のある大人の可愛さをコンセプトに、バッグや小物、ミニチュアスイーツのアクセサリー等を制作をしています。

参加予定イベント

【10月】

10/1(土)
梅小路手づくり市
北側カフェテリア前予定

【11月】

11/26・27(土・日)
デザインフェスタvol.44

【12月】

12/3・4(土・日)
クリエイターズマーケット

HP and SHOP

Ginger Syrup HP

☆オンラインショップ☆
Ginger Syrup online shop
Creema
minne
iichi
☆委託お取り扱い店様☆
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
Mai my shop

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (10)
バッグ (13)
小物 (31)
製作中 (17)
DIY (4)
イベント (53)
おさんぽ京都 (1)
雑記 (4)
アクセサリー (1)

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

