topimage

2014-12

 - --.--.-- --


慌しい大晦日 - 2014.12.31 Wed

今日は1年の締めくくりの大晦日。
本来ならば、大掃除・お正月準備などを終え、
ゆっくりと年越しそばをいただきながら、
笑ってはいけない24時を見て笑って年を越す予定でしたが、
今年最後の日曜日に購入後3年の洗濯機が壊れて動かなくなり、
修理にきていただいたものの、
結局中のモーターごと取り寄せてまるごと交換となり、
大晦日の午後2時半ごろにやっと修理を完了していただくことが出来ました。
5年保障に入っていて良かった!

で、今、4日分溜まっている洗濯の最中・・・。
後何回回さねばならぬのか・・・^^;

電化製品の中で一番無くては困るのは洗濯機かな?
と考えたことがありましたが、
まさに洗濯機が無ければ家族4人分の洗濯物を手洗いするのは重労働。
今、ひしひしと洗濯機のありがたみを感じているところです。

予定外のハプニングはありつつも、
1年が無事に終ろうとしています。

今年の10月で、イベントに出展し始めて丸1年が経ちました。
何も分からない状態で手探りでいろいろと模索しながらでしたが、
いろいろな人に助けていただきながら駆け抜けた1年でした。

2015年も出来ることにはとことんチャレンジして、
また、新しいいろいろな方との出会いを楽しみにして、
止まることなく前に向かって進んでゆければと思っています。

この1年、Ginger Syrupにご縁いただいた皆様、
本当にありがとうございました!


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村












クリーマクラフトパーティー - 2014.12.22 Mon

週末の土日はクリーマクラフトパーティー2014に出展してきました。

大阪での出展は、ロハスフェスタに続いて2回目なんですが、
京都の北区から開催場所の大阪南港遠かった~!
ナビの指示通りに走行していたつもりがルートからうっかり外れること2・3回。
クルクル同じところを何度もやり直し・・・
京都の碁盤の目の道で慣れているので、大阪は何度行ってもややこしいです^^;
大阪の赤信号の待ち時間が凄く長いように感じたのは、
恐々走っていた私の気のせいだったのかしら?

そんなことはさておき、
今回が第一回目となるクリーマクラフトパーティー。
1日目は結構な雨模様だったようで、
来場されたお客様の服がかなり塗れてしまってました。
お天気のせいもあるのか1日目はかなりゆったりとした会場でしたが、
2日目はずい分と賑わう会場となりました。
わざわざ横浜から宿泊して来られていた方もおられました!
Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました!

Ginger Syrupのブースはこんな感じでした。
kurahuto.jpg
バッグはGinger Syrupで一番人気の水玉バッグをメインに揃えました。
事前に画像を撮影できなかったのですが、
今回はウールの水玉を色違いで4色取り揃えました。

今回、バッグ・小物コーナーに出展していたのですが、
一番売れていたのはアクセサリーでした。
前回の記事のチョコの画像と一緒に写っていたマグカップですが、
スイーツとセットにしたアシンメトリーのピアスにしてみました。

このセットがとても好評で、
用意していた分は全てご購入いただくことが出来ました。
今後それぞれのショップのラインナップに加える予定です。

今年のイベントはひとまずこれでおしまい。
次に確定しているものはまだないのですが、
確定次第お知らせいたします。

今日と明日は年末の大掃除に明け暮れて、
その後はずい分お待たせしているオーダーの制作をしたりしながら、
ゆっくりと年を越したいなと思います。



クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村




チョコパーツ - 2014.12.19 Fri

明日と明後日は、インテックス大阪で開催される、
クリーマクラフトパーティーに出展します。
出展エリアはバッグ・小物コーナーの、A-24です。

小物はお財布とネックウォーマーとコスメポーチを準備しています。
バッグと小物の他にはミニチュアスイーツのアクセサリーをいろいろ取り揃えました。

こちらはピアスのパーツ。
choco1.jpg
いろいろなチョコを作りました。
この後、防水の加工をしてキャッチ式のピアスにしました。
マグはスイーツと対のピアスにしましたよ。

イベントは室内なのでゆっくり暖かい場所でご覧いただけますが、
雨降りのようなので、道中暖かくしてお越しくださいませ。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



お財布 10柄 - 2014.12.16 Tue

12月15日は、今年最後の百万遍さんの手づくり市でした。
平日の月曜日にもかかわらず、たくさんのお客様で賑わった境内でしたが、
画像撮影するのをすっかり忘れていました^^;

当日は早朝からかなりの冷え込みで、
カイロをたくさん仕込んでの出展でしたが、
先輩出展者さんに色々と足元の防寒対策を教えてもらったので、
次の出展時には実践して1日を乗り切りたいと思います。

そんな寒い手づくり市でしたが、
Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、
ありがとうございました!

手づくり市の画像は無い上に、
制作後のバッグや小物やアクセサリーも全然撮影出来ておらず、
こちらは少し前に撮影していたお財布の新柄の画像。
biscuit23.jpg
一番左上の無地のお財布はサンプル用に制作しました。
くたくたになるまで、皆様に開閉してもらえればと思います。

次回のイベントは、
20(土)21(日)にインテックス大阪で開催される、
クリーマクラフトパーティに出展します。
出展ブースはA-24になります。

残り日数は少ないですが、
少しでも多く並べられるようにギリギリまで制作頑張ります。



クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


梅小路公園の手づくり市 - 2014.12.08 Mon

12月6日は寒~い中での手づくり市となりました。
ほんの少し前までは「春?」っていうくらい暖かかったので、
急激な冷え込みは中々体がついていかないですね。
足腰にたくさんカイロを仕込んでの出展でした。

そんな寒さの中でしたが、
Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

午前中はとても冷えた澄んだ空気の良いお天気でした。
放射冷却で早朝はすっごい寒かったですよー。
tedukuriiti20.jpg
Ginger Syrupのブースはこんな感じでした。

今までお財布のディスプレイ什器はこちらでしたが、
FullSizeRender (2)
お財布を取り出すときに、
かごに引っかかったりかごが外れたりすることがあったので、
ずっとなんとかしたいなと思ってたんですが、
今回から新しく作った什器でディスプレイしましたよ。
tedukuriiti21.jpg
お財布の落下防止にアイアンのタオルハンガーを使って、
とても取り出しやすくて丈夫なものが出来ました。
ストレスフリーのお財布なので、
見てもらう時にもやはりストレスフリーでないといけませんよね。
高さも全体的に高くなったので見ていただきやすくなったのではないでしょうか。

それと、中断に「カードが使えます」って見えると思いますが、
前回のクリエイターズマーケットから、
カード払いもご利用いただけるようになりました。

クリエイターズマーケットでは早速ご利用いただけたのですが、
スマホにカードリーダーを差し込んでスピーディーなお会計が出来ました。
これからはカード払いで便利なお支払いもご選択いただけます。

さて、次回のイベントは、
12月10日から西宮阪急で開催されるdクリエイターズのイベントに委託で参加させていただきます。

dクリエイターズ ハンドメイドストア in 西宮阪急
場所:西宮阪急西宮阪急 4F催場
期間:2014年12月10日(水)~ 16日(火)
営業時間: 午前10時 ~ 午後8時
※最終日は午後5時終了

今回のイベントには、
スイーツアクセサリー、バッグ、お財布を納品させていただきました。

Ginger Syrupの他に総勢50名のdクリエーターズの出展者が集まります。
色々なジャンルのハンドメイド作家の作品がたくさん並ぶ、
とても楽しいイベントになりそうです。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ginger Syrup

Author:Ginger Syrup
京都にて、品のある大人の可愛さをコンセプトに、バッグや小物、ミニチュアスイーツのアクセサリー等を制作をしています。

参加予定イベント

【10月】

10/1(土)
梅小路手づくり市
北側カフェテリア前予定

【11月】

11/26・27(土・日)
デザインフェスタvol.44

【12月】

12/3・4(土・日)
クリエイターズマーケット

HP and SHOP

Ginger Syrup HP

☆オンラインショップ☆
Ginger Syrup online shop
Creema
minne
iichi
☆委託お取り扱い店様☆
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
Mai my shop

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (10)
バッグ (13)
小物 (31)
製作中 (17)
DIY (4)
イベント (53)
おさんぽ京都 (1)
雑記 (4)
アクセサリー (1)

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

