topimage

2015-02

 - --.--.-- --


長財布 ようやく完成! - 2015.02.18 Wed

オーダーをいただいてから、
長々とお待たせしてました長財布ですが、
先日ようやく完成品をお渡しすることが出来ました!

まずは長財布の全形はこちら。
nagasaihu4a.jpg
しっかりとシボの入った落ち着いた赤の革。
中も全て総革仕立てです。
nagasaihu5a.jpg
ガバッと開いているのは小銭入れ。

三つ折のお財布ビスキュイの小銭入れを、
osaihu37.jpg
そのまま横に長くした形状です。

そして、この長財布のポイントはここ!
nagasaihu6a.jpg
3つに分かれているところは、
大量にカードを入れるポケットです。
オーダー主の友人は、
とにかくカードをたくさん入れられるお財布が希望でしたので、
自分用、子供用、その他に分けて入れられるように、
3室のカードポケットを作りました。
ここには、カードを縦向きに入れるようにしました。

で、実際に手持ちのカードを持参してもらって、
全て収めてみました。
nagasaihu7a.jpg
全部のカードがしっかり収まりました!

持っているカードの一番大きなサイズのカードのサイズを測って、
そのカードが飛び出さないように計算して作りましたが、
全てがぴたっと収まってくれて一安心。

手前の横向きのカードポケットには、
普段良く使うカードを入れて取り出しやすく、
奥にはたまに行くお店のポイントカードなども余すことなく入れ、
ポイントを押し忘れる心配がなくなりました~。

しかし、このお財布大きいですよ~。
ちょっとしたバッグのようですが、
何より、友人に大喜びしていただいて、
作ってよかったな~としみじみ思ったのでした。

オーダー主の友人は姫路在住ですが、
京都と姫路の中間地点にある宝塚の友人宅に集まって、
おいしい物をいただきながら、お話に花を咲かすことも目的のひとつ。
lunch1a.jpg
姫路の友人の実家は北海道で、
ご家族が送ってくれたという北海の幸を持参してご馳走してくれました。
一番上はタラバの天ぷら、それからぷりぷりのいくら!
それからそれから巨大たらこ!
このたらこがどれだけ巨大かと言うと、
lunch2a.jpg
こんなに大きくて恐ろしさすら感じる大きさでした!
さすが北海道、財布も大きければたらこも大きいわ!

宝塚の友人はブラックチェリーの濃厚なタルトを焼いてくれていたり、
すごく美味しい手づくり揚げたてガンモを作ってくれたりと、
この日は体重のことはちょっと置いておいて、
たっぷりと美味しいものを堪能させていただきました。

そしてこんな可愛い子に癒されながら楽しい時が過ぎてゆくのでありました。
taruto1.jpg



クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村





日曜日の百万遍さん - 2015.02.16 Mon

2月15日は京都マラソンが開催され、
知恩寺周辺は10時頃~15時頃まで交通規制がかけられるので、
少ない人出になるのかな、と思っていましたが、
どうやって来られたのだろうと思うほどたくさんの人で賑わう1日でした。
Ginger Syrupにもたくさんのお客様にご来店いただくことが出来ました。
お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました!

カメラの設定がおかしかったようで、
全体的にくすんでますがGinger Syrupのブースです。
hyakumanben1.jpg
先週の梅小路から頑張って制作してましたが、
当日もネックウォーマーのボタン付けの内職に勤しみながらの出展でした。

良いお天気の予報だったのですが、
時折雨なのかあられなのか微妙な感じのお天気で、
雨よけのビニールシートをかぶせたり取ったりと忙しかったです。

次回の百万遍さんも日曜日。
当たりますように!

それから、こちらは百万遍さんにてお客様からオーダーいただきました、
ティッシュケース付きコスメポーチです。
cosmeporch1.jpg
cosmeporch2.jpg
T様。
ご希望のオレンジの水玉ウール混生地で制作させていただきました。
本日、発送完了しています。
お手元にお届けできるまで少々お待ちくださいませ。

次回の手づくり市は、
決まっているものは3月7日(土)の梅小路公園の手づくり市
少し先になりますが、7月25/26に東京ビッグサイトで開催される、
ハンドメイドインジャパンフェス2015
初の東京出展です。

次の梅小路まで半月ほどあるので、
たくさんお品の準備をしておきたいと思います。

それと、渋谷LOFT様でバレンタイン企画が開催されていましたが、
バレンタイン終了後も引き続き継続販売をしていただくことになりました。
催事スペースではないエスカレーター寄りの棚のスペースに置いていただけます。
こちらは3月末までの販売です。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村







ポカポカ陽気の梅小路 - 2015.02.07 Sat

今日は今年最初の梅小路公園の手づくり市。
前回の百万遍さんの手づくり市とはうって変わって、
ポカポカと暖かい陽気がありがたい一日となりました。

HPとブログのサイドバーではお知らせしていましたが、
ブログ記事でお知らせすることもないままに出展してきました。

こちらは空が白み始めた早朝の画像。
umekouji1.jpg
木の上では鳥達がまだ夢の中。
早朝こそ冷気をひしひしと感じましたが、
日中は本当に良いお天気で、
梅小路公園内は午前中からたくさんの人で賑わい、
Ginger Syrupにもたくさんの方にお立ち寄りいただきました。

今日はアジア圏からのお客様が多かったようで、
普通に話しかけると言葉が通じないことが多々あり、
笑顔とジェスチャーと簡単な英単語のみで乗り切った感じです。
ほとんど、「イエス!」と「オッケー」しか言ってない気もしますが・・・^^;

ブースの画像はすっかり撮り忘れでした・・・。

次回の手づくり市は、
2月15日の百万遍さんの手づくり市です。
この日は京都マラソン開催のため、
知恩寺周辺は交通規制がかけられます。
規制時間などの詳細は京都マラソンのHPでご確認ください。

この1週間はまたちょっとハイペースで制作に取り掛かることになりそうです。
次回手づくり市までに減ってしまっているお品の補充と、
今週にお渡しするお財布の仕上げと、
それともうひとつ考えていること。
同時進行で進めて行きます。

お財布は革の裁断が終了し、
7割程縫製が進んでいます。
nagasaihu3.jpg
完成品を渡すのが今から楽しみです。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ginger Syrup

Author:Ginger Syrup
京都にて、品のある大人の可愛さをコンセプトに、バッグや小物、ミニチュアスイーツのアクセサリー等を制作をしています。

参加予定イベント

【10月】

10/1(土)
梅小路手づくり市
北側カフェテリア前予定

【11月】

11/26・27(土・日)
デザインフェスタvol.44

【12月】

12/3・4(土・日)
クリエイターズマーケット

HP and SHOP

Ginger Syrup HP

☆オンラインショップ☆
Ginger Syrup online shop
Creema
minne
iichi
☆委託お取り扱い店様☆
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
Mai my shop

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (10)
バッグ (13)
小物 (31)
製作中 (17)
DIY (4)
イベント (53)
おさんぽ京都 (1)
雑記 (4)
アクセサリー (1)

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

