topimage

2015-07

 - --.--.-- --


HandMade In Japan Fes 2015 終了 - 2015.07.27 Mon

初の東京遠征となりましたハンドメイドジャパンフェス2015。

京都の手づくり市の出展仲間のironomoriさんと共に、
始発の新幹線で一路東京へ。
東京は台風の影響ですごい蒸し暑さ。
hmjf1.jpg
初めて見る実物のビッグサイトをカメラで一枚。
この時、午前9時過ぎの時点で焦げそうな暑さでした。
会場前には長い行列が出来ていたようで、
中々会場内に入ることが出来ない方がたくさんおられたようでした。

Ginger Syrupのブースは、
冷房が効きすぎるくらい効いていて、
1日目は終日肌をさすりながら出展してました^^;
二日目は長袖を着ていたので快適に過ごせましたが・・・。

今回はこんな感じの展示になりました。
hmjf2.jpg
すっきりとコンパクトにまとめることが出来て、
自分的にはとても満足しています。
お客様にも手にとっていただきやすかったようで、
たくさんのお客様にみていただくことが出来ました。

今回、イベント前の告知があまり出来ておらず、
ブログなどで出展のお知らせはしたものの、
自分のブースNoを書くのを忘れているという、
かなりマヌケなことをしていたのですが、
クリーマさんなどのネットをご覧いただいて、
わざわざブースNoを調べてお越しいただいた方々が何人もおられまして、
本当に感謝しきりです。

今回のイベントでは東京在住の作家友達に会えたり、
新たに作家さんとお知り合いになれたりと、
嬉しいことがいろいろとありましたが、
東京に住んでいて中々合うことが出来ない友人や後輩が来てくれて、
中々ゆっくりは話せなかったのですが、
十数年ぶりの再開が本当に嬉しかったです。

今回が初の東京でしたが、
また来年も絶対来たいと思うとても濃い充実した二日間でした。
Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、
本当にありがとうございました!


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村






7月の百万遍さん - 2015.07.16 Thu

昨日は、抜けるような青空のもと、
百万遍さんの手づくり市に出展してきました。

hyakumanben6.jpg
出展場所はいつものように本堂の東側なので、
午前中は東から昇る太陽の日差しをパラソルで防御しながらやり過ごし、
午後からは本堂の影になりほっと一息つき、
クーラーボックスに入れて持ってきた凍らせたゼリーなどを食べながら、
過酷な暑さを乗り切りました。

そんな過酷な暑さの中でも、
たくさんのお客様で賑わう百万遍さんの手づくり市。
昨日は、昨年の百万遍さんで、
「すごく使いやすい革の三つ折サイフ ビスキュイ」をご購入いただいた方が、
お友達とお越しくださり、お友達に「ビスキュイ」をご購入いただきました。
ご紹介いただきありがとうございました!

使っていただいている「ビスキュイ」を見せていただいたのですが、
経年変化でとてもキレイな赤色になっていて、
私の使っている赤とはまた違った変化の仕方で、
同じ革を使っていてもそれぞれ違う個性が出ていて素敵でした。
ご購入いただいたものの行く末を見せていただけると、
とても感慨深いものがあり、日々の制作の糧にさせていただけます。

暑さが厳しい中、
Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、
ありがとうございました。

今回の百万遍さんから、什器がちょこっと変わっております。
アクセサリーの什器を変えてこんな感じでディスプレイしてみました。
hyakumanben5.jpg
今月の25・26日は初の東京出展で、
いつものように車での搬入が出来ないため、
持ち込むにしても送るにしても、
少しでも什器の重量を減らしたかったのですが、
ずい分とスッキリと軽く収まりました。
ディスプレイしてみて少し変更したい箇所も出てきたりしましたが、
アクセサリーの什器は大体こんな感じになりそうです。

バッグの展示が、いつも使っている背の高い什器を持っていけないので、
なんか考えないといけないのですが、
出展ブースがミニブーズでそんな場所もないので、
現在どうしようかと悩み中です。
と言ってもあんまり時間がないので、
お品も制作もしつつ悩まなければです。

どうなるかは当日の蓋を開けてみないと分かりませんが、
25・26日は東京ビッグサイトで開催される、
ハンドメイドインジャパンフェスに出展します。
東京周辺の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村





上賀茂神社の手づくり市 - 2015.07.01 Wed

28日の上賀茂手づくり市。
搬入からしはらく小雨がぱらついたりしていましたが、
青空が見えたり風が吹いたりコロコロと変わるお天気の一日でした。

kamigamo1.jpg
出展ブースは森の中だったせいか、
薄着を後悔するほどの肌寒さ。
時々突風が吹き出展者さんのテントが飛ばされたり・・・。

コロコロと変わるお天気の中、
Ginger Syrupにお立ち寄りいただきました皆様、
本当にありがとうございました!

毎回出展するたびに一番人気のお品は変わるのですが、
kamigamo2.jpg
今回は「小さな小さなシリーズ」と名づけているこちらのピアスが人気でした。
いつもは「小さな小さな苺」「小さな小さなチョコアソート」の組み合わせですが、
今回から「小さな小さなキウイ」も加わりました。

最近の制作の進行状況は、
乾燥や硬化の時間が必要なため、
ミニチュアスイーツを前半に作って、
後半からはバッグ、小物に制作というサイクルになっています。
今日はバッグの制作をしていましたが、
うまくいけば、次の梅小路には新作のバッグを持っていけるかな、
というところです。

次は今週末、7月4日の梅小路です。
最近梅雨にもかかわらず、
出展の時はなんとかお天気になってくれているので、
4日もそうだといいですね~。


クリック応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ginger Syrup

Author:Ginger Syrup
京都にて、品のある大人の可愛さをコンセプトに、バッグや小物、ミニチュアスイーツのアクセサリー等を制作をしています。

参加予定イベント

【10月】

10/1(土)
梅小路手づくり市
北側カフェテリア前予定

【11月】

11/26・27(土・日)
デザインフェスタvol.44

【12月】

12/3・4(土・日)
クリエイターズマーケット

HP and SHOP

Ginger Syrup HP

☆オンラインショップ☆
Ginger Syrup online shop
Creema
minne
iichi
☆委託お取り扱い店様☆
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
Mai my shop

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (10)
バッグ (13)
小物 (31)
製作中 (17)
DIY (4)
イベント (53)
おさんぽ京都 (1)
雑記 (4)
アクセサリー (1)

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

